東京都板橋区オフロードバイク総連

ここ板橋区から世界にソウル to ソゥル。ハスクバーナ701エンデューロと共にオフロードバイクと暮らすスタイルを発信します。

blog開設!

 

 

この度、趣味のバイクについて情報交換を目的にblogを開設しました。

 

バイク歴17年目、今までロードスポーツモデルを乗り継いでバイクの趣味を続けてきました。

 

そんな私が5代目のマイバイクにして、初のオフロードバイクに選んだのはマイナーメーカーのハスクバーナ701ENDURO

 

f:id:nyonyota:20170507213845j:image

 

バイクは危険な乗り物である。

だからこそ命を預けて走るバイクは最新の技術によって安全性を高めた工業製品であってほしい。

幸いなことに日本のバイクメーカーは、自動車のみならず航空機や鉄道など重化学工業の多くの分野において世界のリーディングカンパニーである大企業である。

その大企業の技術を惜しみなく注ぎ込んで造られた信頼できるバイクを選ぶのは必然である。

そう、信じていた私であった…

 

が、そんな理性はお構いなしに私が選んだ命のゆりかごは、

チェーンソーで有名な欧州のメーカーから30年近く前に分裂して、様々な資本の元を渡り歩く怒涛のマイナーメーカー製のバイク。

 

このバイクを検討しはじめた当初、先代のバイク店の店主からは、この手のやつに乗るには、覚悟がいるぞ!

と強く諭されたのですが、

 

140kgの軽いボディに690cc単気筒の変態エンジンとWP社の極上のサスペンションが織り成す愉快な乗り味に吸い込まれてしまい、気がついたら契約してしまう暴挙に出た顛末となってしまいました。

 

2017年4月上旬に納車されて、ほんの僅かに乗った程度ですが、この特殊な乗り味は愉快で満足です。

 

このブログ開設は、この701の使用状況を開示するとともにマイナー珍車ゆえに知識ある皆様の知恵をお借りする場としての目的です。

 

ブログをこまめに更新できる自信はありませんが、徐々に良質なブログにして行こうと思います。